陸上大会、延期に

 本日予定されていた市内陸上大会は、雨のため、6月2日(火)に延期となりました。

陸上大会に向けて!

soukoukai.jpg

 29日(金)に市内陸上大会があります。
 今日は、その壮行会でした。
 はじめに壮行会実行委員による選手紹介、
 全校児童を前に試技披露と続きます。

 全校児童から受けたエールを糧とし、大会では
最高のチャレンジをしてくれることを期待しています。

特別メニューでお祝いです

otanjoubi.jpg

本校では、毎月お誕生日会食を行っています。
昨日は、5月生まれのお友だちの会食でした。
給食委員会による演出のもと、特別メニューでの
お祝いです。

会場のこいのぼりも祝福してくれました。
otanjoubi1.jpg

はじめの一歩

ippo.jpg
今月の歌は、「はじめの一歩」です。
昨年度末の『6年生を送る会』で1年生が歌った曲です。
今日の音楽朝会では、気持ちのよい元気な歌声が響きます。
進級した2年生からは、自然と振り付けも・・・

すてきな朝のひとときでした。

明日21日(木)はPTA総会(14:15~)です。
*特別日課5時間:5校時(13:00~13:40)は公開授業です。

徒歩遠足 3・4年

15日は中学年の徒歩遠足(児童館コスモス)でした。
科学の不思議体験、スライム作り、プラネタリウム鑑賞など、
楽しい一日を過ごすことができました。
suraimu.jpg

taiken.jpg

右よし! 左よし! 右よし!!

交通安全教室が行われました。
低学年は、正しい道路の歩き方、
中学年と高学年は、正しい自転車の乗り方を中心に
ご指導をいただきました。
anzen1.jpg
自分の命、他人の命の尊さを常に意識をし、
安全な生活を送っていきたいですね。

虹!

niji.jpg
雨上がりのひととき、虹が見られました。
(18時ごろ、本校より撮影)
niji2.jpg
二重の虹のようです。
niji3.jpg
自然が織りなすグラデーション、すてきですね。

続きを読む

雨にもマケズ

kaeru.jpg
ぐずついた天気が続いています。
どんぐりタイム(業前マラソン)は、オープンスペースで
ラジオ体操と力試しの運動です。
1年生の動きもたいへんスムーズです。
lunch.jpg
さて、今日は、5・6年生の徒歩遠足(清水公園)の
予定でしたが、あいにく中止となってしまいました。
「いきたかったなぁ。」とうらめしそうに空を見上げる
子どもたちでしたが、みんなでお弁当を食べる頃には
笑顔がいっぱいとなりました。
午後は、学年レクで大いに盛り上がりました。
最新記事
プロフィール

Author:武里南小学校
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
南風ニュースを読んでいただいたみなさん