修学旅行レポ19

バスは、今、岩槻インターを降りたとのことです。まもなく学校へ到着します。

修学旅行レポ18

F1010223.jpg
只今、大黒PAを出発しました。14:40

車いす体験授業

20091030141020.jpg
20091030141112.jpg
20091030143138.jpg
20091030143211.jpg
5・6時間目は、4年生の総合的な学習の時間で「車いす体験」を
行いました。足が不自由な方を対象とした車いすを実際に操作す
る体験では、子どもたちはぎこちないながらも、慎重に友達を移動
させていました。
社会福祉協議会のボランティアのみなさん、ありがとうございました。

修学旅行レポ17

F1010220.jpg
F1010221.jpg
F1010222.jpg
鶴岡八幡宮に全員集合完了です。
13:40、ほぼ予定通り出発しました

修学旅行レポ16

F1010217.jpg
F1010218.jpg
F1010219.jpg
小町通りはたくさんの人で賑わっています。

修学旅行レポ15

F1010215.jpg
F1010216.jpg
鎌倉駅を降りたち、小町通りに向かう子どもたちです。ゴールまで
あと少しです。

修学旅行レポ14

20091030103634
20091030103629
F1010212.jpg
江ノ島水族館に着き、記念撮影を行いました。これよりグループ
行動となります。

天気は快晴、風は心地よく絶好の一日になりそうです。

修学旅行レポ13

F1010209.jpg
F1010210.jpg
退館式を終え、鎌倉に向けて出発しました。芦ノ湖から立ち
のぼる霧の中を走行中です。

修学旅行レポ12

20091030070811
20091030070807
朝食が始まりました。鎌倉での活動に備え、しっかり食べましょうね

修学旅行レポ11

20091030063431
20091030063427
おはようございます 昨夜は疲れていた(?)のか消灯1時間後には各部屋とも静まり返った状態に 現在、特に病人・ケガ人なくみんな元気です。

修学旅行レポ10

20091029220103
消灯を前にみなさんハイテンションのようです明日もあるから早めに休みましょうね(^-^)/~~

今日のレポートは これで終了です。ご覧いただきどうもありがとうございました。

修学旅行レポ9

20091029202301
20091029202254
20091029202249
20091029202244
20091029202239
20091029202234
なかなかの力作揃いです 子どもたちの感性はすばらしいです

修学旅行レポ8

20091029200658
20091029200653
食事の後は、寄木づくりの体験学習です。寄木の美しさやからくり箱の不思議に大きな歓声があがりました。作品は後ほど

修学旅行レポ7

20091029192030
20091029192024
只今、ディナータイムです。お風呂でさっぱりした後の豪華な食事はまた格別です。

これより現地から直接ブログ更新いたします。

修学旅行レポ6

20091029162730_20091029165957.jpg
ホテルに到着し、入館式を行いました。思い出深い夜になり
ますように。

修学旅行レポ5

F1010182.jpg
F1010183.jpg
F1010184.jpg
F1010185.jpg
F1010186.jpg
F1010187.jpg
箱根の関所に着きました。途中、大涌谷や芦ノ湖などの自然を
大いに楽しみました。

間もなくバスに乗車し、宿へ向かいます。

修学旅行レポ4

見学開始
お腹もいっぱいになり、グループ行動がスタートしました。心配
された天気も大丈夫のようです。

修学旅行レポ3

バイキング
F1010178.jpg
F1010179.jpg
バイキングが始まりました。真剣な眼差しが料理に注がれて
います。みなさん、残さず食べましょうね(^o^)

修学旅行レポ2

彫刻の森美術館
F1010176.jpg
彫刻の森美術館に到着しました。箱根の山は少し色づき始めて
います。これからバイキングランチです。みなさん気合いがはい
っています!

修学旅行レポ1

出発
今日から修学旅行、予定通り、七時に出発しました。小雨がぱら
つく中での出発式でした。
最新記事
プロフィール

武里南小学校

Author:武里南小学校
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
南風ニュースを読んでいただいたみなさん