最近の出来事より

最近の出来事よりお伝えします

PTAうどん打ち体験(12/17)
昨年度に引き続き、内田教頭先生(前本校教頭・現行田市立桜ヶ丘小教頭)を
講師としてお迎えしての実施です。
こしの強いうどんやかつおや昆布の香り高き手作りの特製つゆが出来上がりました。
参加者のみなさんはおなかも心もいっぱいになったようです。
udon1.jpg


冷え込み厳しい朝に・・・
冬将軍が本領を発揮し始め、朝晩の冷え込みがきびしくなってきました。
花壇をはじめ、なわとびのジャンプ台まで霜で覆われてしまっています。
しかし、寒さに負けずに元気に活動する子どもたち、たのもしい限りです。
fuyu2.jpg

fuyu1_20091224103502.jpg


本日終業式!
1224.jpg

1224s_20091224102259.jpg
今日で2学期が終わります。たくさんの行事の中でたくましく成長した子どもたちですが、
後半は新型インフルエンザの影響でしっかりと腰をすえて取り組むことができなかった部分も
あったかと思います。しかし、終業式における子どもたちの表情はきりりと引き締まっており、
今年1年間の振り返りと来年に向けての心構えができていることが伺えました。
今後の成長も大いに楽しみです。

保護者や地域の皆様には、日頃より本校の子どもたちをあたたかく見守っていただき、本当に
ありがとうございました。また、お褒めの言葉やお叱りの言葉などもお寄せいただき、指導に
生かすことができました。重ねてお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009年も残りわずかとなりました。
どうぞよいお年をお迎えください。



引き続きご注意を

校内でのインフルエンザ罹患者が増加傾向(11日-13人、14日-26人)にあります。
明日から4年生1クラスが学級閉鎖となります。
これまで以上にインフルエンザ対策をよろしくお願いいたします。

がんばる6年生!

F1010267.jpg
 落ち葉の季節となっていますが、昨日から6年生が自主的に落ち葉集めを
してくれています。今日はその輪が広がったようです。
 用務員さんもこれには大喜びで、様子を写真におさめたり職員室で話題に
してくださったりしました。
 みんなが笑顔になることができるってすばらしいですね!


F1010266.jpg
 なわとびが楽しい季節になってきました。いま子どもたちは短縄や長縄とびに
夢中になっています。
 これは6年生女子が、ダブルダッチに挑戦している様子です。笑顔をふりまき
ながら楽しそうにとんでいました。

 卒業まであと3か月余りですが、たくさんのすてきな足跡を残していってくだ
さいね。

インフルエンザ対策を

本日より4日間、1年生1クラスと4年生1クラスがインフルエンザによる学級閉鎖となります。引き続きインフルエンザ予防対策をよろしくお願いいたします。

盛り上がりました! ~5年 学年活動~

F1010264.jpg
F1010265.jpg
4日(金)は、5年生の学年活動でした。親子フルーツポンチ
づくりや豆運びゲームなどでたいへん盛り上がり、会場は
大きな歓声で包まれていました。
楽しいイベントになったのも、前日も遅くまで準備してくださった
役員の方々のおかげです。どうもありがとうございました。

朝日に照らされて

昨日は、雨降りの一日でした。お足元悪い中、保護者の皆様には
授業参観・懇談会にお越しいただき、どうもありがとうございました。
あと3週間で2学期の生活が終わってしまいますが、しっかりと
まとめをしていきますのでご支援・ご協力をお願いいたします。

12042.jpg
さて、昨日から一転・・・
今朝は、まばゆい朝日に照らされ、気持ちのよい一日の始まりと
なりました。朝日と青空とぽっかりと浮かぶ立待月のコントラストが
とても美しかったです。

12041.jpg
どんぐり山は落ち葉のじゅうたんができました。武里南小の自然も
徐々に冬の装いになってきました。

12043.jpg

競書会に向けて

F1010259.jpg
12月10日(木)は校内書き初め展の競書会です。
現在各学年とも練習に励んでいるところです。

カボチャ・南瓜・パンプキン・・・

F1010258.jpg
ただいま1階の給食コーナーには、さまざまな種類のかぼちゃ
展示されています。

F1010257.jpg
こんなにもたくさんの種類のかぼちゃがあるのは驚きです。
さて「トランペット」という名前のかぼちゃはどれでしょう?
・・・・もうお分かりですね
最新記事
プロフィール

武里南小学校

Author:武里南小学校
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
南風ニュースを読んでいただいたみなさん