今日の給食紹介と2年生の菜園

DSCN1532.jpg
今日の給食の食材です。どんな給食のメニューに
なるのでしょうか?
DSCN1544.jpg
今日の給食のメニューは「リング揚げパン・牛乳
ポークビーンズ・かぶのスープ」です。
DSCN1547.jpg
リングの形の揚げパンはとても好評でした。ポー
クビーンズも人気の献立ですが、かぶのスープはか
ぶの葉も使っているので、食べてくれるかなと心配
だったのですが、調理師さんにおいしく作っていた
だいたので、よく食べてくれました。2年の子どもた
ちはかぶがあま~いなどと言いながら、おかわり
してくれていました。いつもより野菜に関心を持っ
ているな・・・と思っていたら。
DSCN1542.jpg
この写真は2年生が育てているほうれん草です。
他にはかぶ・サニーレタス・にんじんなどいろいろ
あります。2年生は楽しく育てているようです。お
かげで給食をおかわりが増えるなど、良い影響が
でているようです。収穫が楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

武里南小学校

Author:武里南小学校
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
南風ニュースを読んでいただいたみなさん